私たちの使命

MISSION

私たちのお仕事は不動産事業を通じた地域の活性化。

住まいの形には様々なものがあります。
マイホーム、アパート、社宅暮らしなど、家族構成や年齢、就学や仕事などの条件に合わせて選択されます。
そして職場や学校、老人ホームの施設なども暮らす人々にとって必要不可欠な住環境として提供されなければなりません。

大森商事は人々の暮らしの様式に最適な住まいと住環境の提供を続けていくことで、
生涯設計の節目・節目で幸せ造りのお手伝いをさせていただき、家族のライフステージに合わせた住環境を提供し続けていきます。

そして親から子で、子から孫へと、途切れることのない一生涯のパートナーであり続けることが私たちの願いです。

向上心を持った、一人でも自立して率先して動ける方を求めています。
あなたからのご応募、お待ちしております。

事業内容

SERVICE

不動産の賃貸からコンサルティングまで

  • Service 01
    賃貸仲介・管理事業

    インターネットや広告を見て来店されたお客様へ、物件のご案内をする業務が主な仕事になります。
    本当にお客様が求めている物件をご紹介できるのが当社の強みです。また多くの賃貸オーナー様が持つ「空室」「物件の老朽化」「家賃延滞」という悩みに対して、「不動産のプロフェッショナル」としてベストなサポートを提案します。
    飛び込みなど新規の営業はなく、気心が知れた関係の中で仕事を進めることができます。

  • Service 02
    売買事業

    マイホーム購入のお手伝いはもちろん、不動産の有効活用やオーナーの収益の最大化に向けての経営 サポート、投資用物件の取得、売却など土地、建物に関わる総合的なサービスを提供する部署です。

  • Service 03
    資産コンサルティング

    オーナー様の「資産の最適化」をお手伝いする部署です。今後増加する相続支援業務なども次のステージとして広がり、高度な専門知識と高い見識が必要な責任とやりがいある仕事です。

社員紹介

PERSON

2018年入社/賃貸仲介部門
山崎 ゆり

YURI YAMASAKI

「個」の成長が、「組織」の成長へ

学生時代、不動産の勉強をしていたこともあり、それを活かせる仕事がしたいと考え、不動産業界に進みました。その中でも、賃貸売買問わず様々な業務に携わることができる大森商事に入社を決めました。学生時代に学んでいたとはいえ、毎日勉強の日々が続いています。困難にぶつかることもありますが、周りの上司のみなさんがわかりやすくサポートしてくださるので充実した日々を送っています。

1日の仕事の流れ
  • 9:00出社

    ミーティングや業務報告後、メール確認をします。

  • 10:00お客様対応

    賃貸物件を探しに来店されたお客様を実際に物件へご案内します。

  • 12:00ランチ

    上司の方やパートの方と楽しくランチを食べます。

  • 14:00物件確認

    弊社が管理している物件の確認に向かいます。
    実際に確認することでお客様に正しい情報をお伝えすることができます。

  • 18:00日報を作成後、退社
2013年入社/賃貸管理部門
安田 倫朗

MICHIO YASUDA

仕事を通じて人間力を高め、
少数精鋭で最大の成果を!!

中途採用で入社し、賃貸部門に配属されました。これまで経験の無い不動産という業界で期待よりは不安の方が大きかったように感じました。しかし、社内での勉強会や外部研修など様々な勉強の場を提供して頂きました。
その中で感じたことは、不動産の知識やテクニックはもちろんですが、人としてどうあるべきか?という学びをすることにより、仕事も人生も大きく変わることを実感しました。
今まで学んだこと、そしてこれから学ぶことを活かして、「不動産業を通じた地域の活性化」を目指してお客様と家主様の架け橋となる使命を想い仕事をしていきます。

1日の仕事の流れ
  • 9:00出社

    朝礼後、営業ミーティング。1日の営業先を再度確認します。

  • 10:00お客様と打ち合わせ

    お客様と原稿内容の打ち合わせ、ご提案、写真撮りなどを行います。

  • 12:00ランチ

    仲間と雑談から情報交換をしながらの・・・。

  • 13:00新規オーナー訪問

    非管理物件のオーナー宅へお伺いして、お困りごと等の営業活動。

  • 15:00管理物件巡回・確認

    オーナーよりお預かりしている管理物件を巡回し、不具合などを確認し、改善を行って管理物件の維持を行います。

  • 17:00翌日お伺いするオーナーのリストアップとアポイント取り

    明日、どのオーナーへ訪問すかを計画し、訪問する際の必要な書類準備。

  • 18:00帰社

    1日の営業のまとめ、原稿作成、明日のスケジュールの確認をして
    本日の業務は終了です。

2010年入社/売買部門
松本 可奈恵

KANAE MATSUMOTO

マルチタスクの人財育成スタイル!
だからこそ自身のレベルアップができる!

某フランチャイズ不動産退社後、中途で入社しました。
当時は賃貸営業の仕事しか経験したことが無かったですが、今の会社に入り、賃貸営業と同時に賃貸管理業務も経験できました。
当初は、色んな種類の仕事を同時にこなしていかないといけない中、壁にぶつかることも多かったですが、今思えばそこからたくさんの学びを得られました。
入社3年目で宅地建物取引士を取得し、そこから更に学びへの意識が高まりました。
4月から新しい期を迎え、売買の仕事を中心に活動しています。
今後は、売買、そして資産管理の仕事を行い、不動産のスペシャリストとして活躍できればと思っています。
「不動産業を通じて、お客様のお役に立つ」それが私が日々感じている仕事でのやりがいです。

1日の仕事の流れ
  • 9:00出社

    朝礼後、売買ミーティング。
    現状の課題について議題に挙げ、話し合いを行います。

  • 10:00お客様対応

    お約束していたお客様のご対応です。
    売買物件を購入されたいお客様の希望条件等聞き出し、
    その後現地のご案内も行います。

  • 12:00ランチ

    会社内で昼食をとることが多いです。

  • 13:00売買物件の現地確認

    お客様へご紹介する売買物件(土地・建物)を実際現地で確認を行います。
    こちら側が事前に確認をすることで、お客様へより豊富な情報を
    伝えられます。

  • 14:30不動産物件調査

    実際に販売・媒介する土地の不動産調査を行います。
    市役所・法務局・水道局等を回ります。

  • 16:30査定相談

    不動産を所有されている方の査定のご相談を行います。
    販売から売却までの流れのご説明や、近隣の取引事例に基づいた売出金額を提示します。

  • 18:30退社

FLOW

採用までの流れ

STEP01 説明会 → STEP02 書類選考 → STEP03 1次選考 → STEP04 2次選考 → 採用決定

入社後の流れ

1ST STEP賃貸仲介・管理
入社後はまずは賃貸のお客様のお住まい探しのお手伝いから始まります。
主な業務としては、ご来店されたお客さまの対応や退去時の立合いやご案内になります。
不動産業界は宅地建物取引士を取得してからがスタートになるので、まずは業務に当たりながら資格を取ることを目指します。
2ST STEP売買
売買も賃貸同様、お客様が求めている物件を創造していきます。
少し異なるのが、建築関連の勉強、金融機関との交渉、司法書士・土地家屋調査士など、士業との連携を深めていきます。
時間もコストも要しますので、一筋縄ではいきません。
3ST STEP資産コンサルティング
賃貸や管理業務、売買の経験を総合して行うことのできる資産コンサルティング。
ご相続に関することや不動産の有効活用など、様々なご相談に対して最適なソリューションをご提案していく、大変やりがいのある仕事です。

充実した福利厚生

WELFARE

  • 待遇・福利厚生・社内制度

    表彰制度
    医療費負担(1ヶ月あたり上限1万円)

  • 教育制度

    社内勉強会
    OFFJT(価値観教育、マネジメント教育、コーチング教育など)
    資格取得援助(火災保険募集人保険、賃貸管理士資格など)

  • 研修制度

    新入社員研修(外部研修)
    価値観教育研修(外部研修)
    その他

募集要項

REQUIREMENTS

募集職種 不動産仲介業務(賃貸・売買)のコンサルティング営業
仕事内容 岡山市東区・中区を中心に、不動産の貸借・売買の橋渡しの支援業務です。
募集人数 若干名
給与 195,000円(予定)
賞与 年2回(3月・9月/平均約5ヶ月分 ※年度業績による)
昇給 年1回(7月)
諸手当 資格手当(宅地建物取引士など)
通勤手当
皆勤手当
能力手当
勤務地 岡山市内の東区店または中区店のどちらか
勤務時間 月~土/9:00~18:00(休憩12:00~13:00)
日/10:00~17:00(休憩12:00~13:00)
休日 水曜(2月・3月はシフト制)、祝日、日曜(月1~2回)
公休(月1回)、誕生日休、夏期、GW、年末年始【年間105日】
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